あみぐるみ記録

編み物ド素人があみぐるみ作りに奮闘。作ったあみぐるみを記念に載せていくだけのブログ<主にゲーム等のキャラぐるみに挑戦>

【とびだせどうぶつの森amiibo+】リッキー(リス)【あみぐるみ】

とびだせどうぶつの森のキャラクター

リスのリッキーが完成しました。

f:id:catloveoo:20170623003743j:plain

頭の模様を深く編みすぎてしまったので、顔が全体的に下の方になってしまいました(涙

向かって右のほっぺのピンクも気が付いたらずれていて、直そうとしたのですが、接着剤が固まっていて取れなくなってました(笑)

胴を短くしたせいか、手が長く感じます。

横から見ると

f:id:catloveoo:20170623004109j:plain

こんな感じです。

リス系最大のチャームポイントの尻尾をもう少し大きく作ろうか悩みました。

支え無しで座らせたいのでこの大きさにしました。

 

作成途中時のパーツ

編み上がり時の各パーツです

f:id:catloveoo:20170623004425j:plain

ここに頭と尻尾に刺繡をして、顔のパーツをフェルトで作ってくっつけました。

大分慣れてきましたけど、パーツを本体にくっつけるのが苦手です。

 

リッキーの画像

 

f:id:catloveoo:20170623005014j:plain

リッキーもパッチと同じく可愛いですね。

このバランスで作ると頭が大きすぎて転んじゃいますよね。

 

糸の色をもう1個薄い色の毛糸で作れば良かったです。

作り直そうかな。