あみぐるみ記録

編み物ド素人があみぐるみ作りに奮闘。作ったあみぐるみを記念に載せていくだけのブログ<主にゲーム等のキャラぐるみに挑戦>

【とびだせどうぶつの森amiibo+】パッチ(コグマ)【あみぐるみ】

どうぶつの森シリーズのキャラクター

コグマのパッチ

f:id:catloveoo:20170617185313j:plain

初めての編み図なしで作ったあみぐるみ

まだまだ、修正出来る部分が多いなと感じたので、次に作成するキャラクターに繋げたいですね。

 

作成途中の感じ

f:id:catloveoo:20170619185221j:plain

パッチのメインカラーなのですが、この2色の中間なので最初は左の毛糸で作り始めたのですが途中で足の色を思い出し、右の毛糸に変えました…

真ん中の色が欲しかったです。

※後ろの本は、基本的な編み方(形)の参考にしている本です

 

 こちらです。

f:id:catloveoo:20170619185942j:plain

頭の色変えが難しかったです。

そっち系の知識がないので、編み上がりを見てほどいてを繰り返しながら調整しました。

f:id:catloveoo:20170617185942j:plain

f:id:catloveoo:20170619190301j:plain

こんな感じで作業用の机で作ってます。

ちらかりたい放題です。

奮闘しながら、なんとか完成したのが最初の画像です。

 

パッチの画像

「どうぶつの森 パッチ画像」の画像検索結果

激可愛いです。

 

次はリスのリッキーを作ります★