あみぐるみ記録

編み物ド素人があみぐるみ作りに奮闘。作ったあみぐるみを記念に載せていくだけのブログ<主にゲーム等のキャラぐるみに挑戦>

【とびだせどうぶつの森amiibo+】ビンタ(ネコ)【あみぐるみ】

とびだせどうぶつの森のキャラクター

次回はリスのリッキーを作るとか書きましたが

f:id:catloveoo:20170623212153j:plain

ネコの『ビンタ』を作ってみました。

(リッキーも作成中です)

とびだせどうぶつの森だと等身が大きくなったみたいで、前回のパッチよりも大きいので体のサイズを大きく作ってみたのですが、頭が大きめなので自立がギリギリになってしまいました。

次にネコ系を作るなら、コグマやリスと同じように体を小さくしようと思っています。

尻尾は

f:id:catloveoo:20170623212523j:plain

チョコンと。

あみぐるみのサイズが小さめなので、耳とか尻尾の小さいパーツは結構難しいです。

顔のパーツは全てフェルトで作っています。

刺繍糸でやろうと思ったのですが、フェルトの方がバランスが良かったのでフェルトで作る事にしました。

 

作成途中のパーツ

f:id:catloveoo:20170623212943j:plain

編んだばかりのパーツたちです。

まだ顔も模様も出来ていない状態です。

編むのは大分慣れてきたのですが、このパーツをつなぎ合わせる作業が苦手です。

 

ビンタ

f:id:catloveoo:20170623213915p:plain

こちらが『ビンタ』です。

残念ながらゲームの中では会ったことがありません。

とっても可愛いなぁと思っている住民さんの1人です。