あみぐるみ記録

編み物ド素人があみぐるみ作りに奮闘。作ったあみぐるみを記念に載せていくだけのブログ<主にゲーム等のキャラぐるみに挑戦>

【モンスターハンター】リオレウス【あみぐるみ】

モンスターハンターシリーズのモンスター p.2

モンハンシリーズ第2弾は、モンハンのシリーズ通しての代表的モンスター、"リオレウス"を作成してみました。

 

f:id:catloveoo:20170720142141j:plain

糸を1本切ってませんが切る予定です。

アップ

f:id:catloveoo:20170720142355j:plain

正面から

f:id:catloveoo:20170720142411j:plain

足の爪を刺繍糸で作ろうか迷い中です。

背面から

f:id:catloveoo:20170720142652j:plain

作り終わってから気が付いたのですが、尻尾のトゲトゲは黒ではなく白でした…。

めんどいのでこのままで・・・

横から

f:id:catloveoo:20170720142705j:plain

首が長いです。

1段減らすと調度良さそうです。

レウスが乗ってるのは4Gのパッケージです。

※レウスだけだと寂しいので、奥さんの"リオレイア"も作ろうと思います。

 

モンハン熱

ワールド発表の影響を受けて、久しぶりにモンハン始めました。

プレイしているのは、あみぐるみのレウスが乗ってる4Gです。

4は発売当時にプレイしていたので、ハンターランク7?8?(当時のカンスト)まではやっていたのですが、Gは残念ながら購入していなかったので4Gを購入して1からボチボチやってます★

地形のストレスがすごいです。